府中町のピアノ教室、西島ピアノ教室

岩国プチ旅行

先日、家族で岩国の錦帯橋に行きました。錦帯橋は過去に一回だけ行きましたが行った時間が遅くてただ橋を渡っただけでしたが今回はシロヘビの館と岩国城に行くことができました ♪シロヘビの館はシロヘビの骨格や体のしくみなど学べてクイズゲームにハマり認定書(2級)もいただきました。 生きているシロヘビにも会えて運気が上がりそうです😄
シロヘビまんじゅうを買いたかったけど来週から(10月ごろ)販売するようで買えなかったです💦
その後、ロープウェイに乗って岩国城へ行きました。 可愛らしい白壁のお城で中に入ると刀や甲冑が展示されていて娘が興味深く見ていました。
その後昼食を済ませて柳井のやまぐちフラワーランドに行きました。 イベントホールで花のおくりもの体験ができるということで主人と娘が体験しました。 ペットボトルに菊の花を入れてペットボトルを目隠しする紙袋を可愛く色紙などを使ってデコレーションしていました。 時間はかかったけど可愛くできました😀🌟
いい気分転換になり、今後も仕事や家事を頑張れそうです。